FC2ブログ

記事一覧

ノビタキ 10.6

この日は早番勤務を終えノビタキを探しに行く予定でしたが、その日の朝嬉しいハプニングが起きました。
なんといつもお世話になっている先輩が既にノビタキを撮影中とのお話を頂いたのです。

もちろん慌ててその場所に向かいました。


現地に到着し先輩の車の側に陣取り車中撮影の準備をしていましたが
ノビタキは直ぐに近くにきてくれました。


田んぼを所狭しと飛び回っています。全部で6羽くらい居たようですがその中の2羽がバチバチやり合っていて
私の事など御構い無しに近づいてきます。


お気に入りをトリミングしてみました。
仕草が可愛らしいですね。

次は新しいカメラの性能が少しわかる飛びものです。
今まではこういうのは撮れませんでしたが、今回は数枚撮れていました。ブレは私のSSが遅いせいなので度外視して下さい。



最後に1番近くに来てくれた時の写真を載せさせて貰います。

*この写真をクリックして頂くともう少し大きな写真をご覧になれます。


ノビタキをこんなに沢山撮影したのは初めてです。
誘ってくださった先輩にこの場を借りてあらためてお礼を言わせて貰います。

ありがとうございました😊

コメント

今季は…。

おはようございます!

ノビタキが
たくさん遊んでくれましたね。
本当に良かったです(#^.^#)

今季は数こそ例年通り逢えましたが
何せ抜けるの早く
落ち着いて撮影する機会が
ほとんどありませんでした^^

それにしても
最後の至近画像は
すごい高精細で
見応えありました。

参りました〜^ ^

Re: 今季は…。

torimingooさん、おはようございます。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

この日も大変お世話になりました。いつも良いとこばかり頂いて申し訳有りません。
この日は本当観察し易い状態でしたね。ファーストコンタクトがまずければああはならなかったと思います。凄い勉強になります。

もう少し解像して欲しかったですが半手持ちでブレが影響しているのだと思います。もっと頑張らないと機材が泣きますね。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント