FC2ブログ

記事一覧

カワセミ 9.22

新しいボディになりようやくいつものカワセミを撮影する事ができました。
今年の子はいつも居るには居るのですが対岸で餌取りが殆どで観察しづらいです。

この日は午後からの観察でしたがブラインドに入り数分で飛来してくれました。

*写真をクリックして頂くともう少し大きな写真をご覧になれます。


留まっている枝は以前は立っていましたが台風が通過した時に倒れてしまいました。
そのままだと川を塞いでいますので釣り人などの方に邪魔で撤去されそうでしたので私が撮影時以外は岸に片付けています。お気に入りの留まる場所を失うところだったカワセミは喜んでいると信じていますが…

今回も同じような写真ばかりですがお気に入りを数枚載せさせて貰います。










おまけ


今回の1番のお気に入りは更に大きくトリミングしてみました。
今スマホの待ち受け画像に使用中です。

コメント

思わず…。

こんばんは!

カワセミ定点観察お疲れ様でした。
^ ^

新兵器での
カワセミ至近撮影。
思わず見入ってしまいました。
(o^^o)
物凄い高精細な羽の質感。
又個体も足が真っ赤な
綺麗な雄成鳥。
今度名刺作って
私にください〜^ ^

Re: 思わず…。

torimingooさん、続け様にコメントを頂きまして
ありがとうございます。
リアルタイムに追いつくまで少し頑張ります。

ようやくカワセミが至近に来てくれました。
こうやって比べてみるとやはり詳細感は違いましたね。立体感というか
三年分の進化は相当な物なのだと感じました。

最後の大きな写真はtorimingooさんのアドバイスを参考にさせて貰い
ネームを入れました。綺麗なものはできるだけ綺麗に載せたいと思っての事です。
ただブレに関しては今までの数倍気を使うべきと改めて感じました。

これからもよろしくお願いいたします。

最高です!

こんばんは!
素晴らしい(*´∨`*)
見事な成鳥になりましたね、美男子!!
一目惚れしちゃう(^_-)-☆

とっても素敵な待ち受け、いつも見られて
幸せだね!!( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

Re: 最高です!

sattiさん、おはようございます。
コメントを頂きましてありがとうございます。

本当この一族は美男美女です。
ただこの前もバンディングの人がウロウロしていたので
また捕まらないか心配です。
留鳥に足環付けて何か意味が有るのでしょうか?
バンディングですか?と問うとバツの悪そうな返事でしたので
本人達もわかってると思うんですけどね〜〜。

コメントの投稿

非公開コメント