FC2ブログ

記事一覧

オオタカ

今回は先日撮影したオオタカを載せたいと思います。
日差しがとても強く、私が居た間オオタカはほとんどの時間日陰でお休みしていました。
2度ほど飛び出してくれましたが露出などまだ私には難しいところが有りました。


写真は全てトリミング後にリサイズしてあります。





2時間後の一回目の飛び出し。横に飛び出すと想定して待ちましたが飛び出したのは真下でした。



一回地面に降りた後飛んでいきました。



飛び立った場所からの戻りを連写。20枚ほど撮れましたがそのほとんどをフォーカスポイントで追えたのは収穫でした。



そこから更に2時間後の二回目の飛び出しです。今回も真下への飛び出し、しかも飛び出して直ぐに一回枝の中に隠れてしまい全く追えませんでした。



言い訳ばかりですね。やはりまだまだ経験が足りないようです。


最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

しっかりと…。

こんばんは!

オオタカが
近い距離で
出逢えたみたいですね。
(#^.^#)
良いなあ。

背景に持ってかれず
しっかり追従された
飛翔シーンもお見事です。
^ ^

Re: しっかりと…。

torimingooさん、おはようございます。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

オオタカの留まる枝までおよそ50メートル位でしょうか?
日差しが強くて撮影は難しかったです。
ピントが合っているものだけ掲載していますが、実際は背景にピントが引っ張られる事が多かったです。
ギラギラと眩しい背景ではAFが動かない事も有りました。MFの練習もしないといけないと感じました。

これからもよろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント