記事一覧

ニュウナイスズメ

今回は皆様の素敵な写真を見させて貰い私もと先日出かけてきたニュウナイスズメです。

現実は甘くなく逆光、枝被り、高い場所から降りてこないなど私のスキルではとても太刀打ちできませんでした。
早朝カメラマンさんの姿はどこにも無く鳥友の力を借りなんとかニュウナイスズメを探した事が唯一の収穫でした。

大した写真はありませんでしたが折角撮影したので投稿させて貰います。


写真は全てトリミング後にリサイズしてあります。

コメント

No title

青空の元、安行桜とニュウナイ・・・・私なんぞは
もうそれだけで満足してしまいますがNaoさんは
志が高いので求めるところが違うのでしょうね。
 個体により「花ラッパ」を好む子や花弁の奥に
嘴を突っ込む子が居たりして面白いです。「ただ
スズメ」も「花盗み」をするそうですが此の地では
2種の混在は無かったように思います。
 その他生態や環境など色々考えさせられて
私にとっては興味深い鳥見でしたよ。

Re: No title

ramblinさん、おはようございます。
いつもお世話になっております。

先日はありがとうございました。なんとか双眼鏡を頼りに見つける事ができました。どうもメイン会場とは違う場所だったようで、こちらはノーマルの雀に混じるニュウナイスズメを探すという感じでした。

花びらをクルクルする子は1羽だけ居たように見えました。花びらを千切るのが上手い子や花びらの中に嘴を入れる女の子、言われてみればそれぞれ個性があるものですね。

満足できないというかお花に興味が無いのが原因なのか思っていたよりはのめり込む事が無かったです。
とにかくとても難しい撮影でした。

これからもよろしくお願い致します。

綺麗な・・・。

おはようございます!

青空と桜絡みのニュウナイ君達。
とても良いと思います(#^.^#)

私は今季行きそびれましたぁ(笑)

Re: 綺麗な・・・。

torimingooさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

なんともお手上げでした。見えるところには居てくれますが枝が凄くてニュウナイスズメが一体何してるのか全くわからない状態でした。
torimingooさんの作品を見て充分予習はしていきましたが、やはり一回で撮れるほど甘くは有りませんでした。

ただ地元の方がおっしゃっていましたが、こんなに沢山のニュウナイスズメが訪れるのは稀との事です。ニュウナイスズメに囲まれて鳴き声を沢山聴け気分はとても良かったです。


これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント