記事一覧

春近し

今回は先日出かけた山奥の野鳥を載せたいと思います。
まだまだ山奥は寒く、凍えながらの観察でしたが彼等の生活にはしっかりと春が訪れていました。


写真は全てトリミング後にリサイズしてあります。







ヤマセミさんは6時間の間に一往復のみでした。この時期のこの場所は毎年そんな感じです。
飛んできた男の子はプレゼントを咥えて少し嬉しそうにも見えますね。写真は残念ながら追いきれずでした。



最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

季節が…。

こんにちは!

鳥の世界も春は確実に
近づいていますね。(#^.^#)

オシドリも可愛いですし、
何よりもプレゼント運ぶ
ヤマセミの嬉しそうなお顔。
^ ^
拝見していて
癒されました。^ ^

Re: 季節が…。

torimingooさん、こんにちは。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

ヤマセミ笑っていますよね。例年この時期のこのポイントは通過も少なく待ちぼうけなのですが、この表情が見れたのですから思い切って出かけて良かったです。この後私の真横を通り過ぎましたが、前回と違い餌を咥えているのを確認した瞬間焦ってシャッターを押してしまいピントを外してしまいました。未熟です。

オシドリももう少し個体数が増えてくれれば以前のような婚活パーティーも見れるかも知れません。

これからもよろしくお願い致します。

春もそこまで

こんばんは。
日に日に暖かくなって、もう春もすぐそこですね。
美しいオシドリにお魚咥えたヤマセミ…本当に何とも言えない空気感で素晴らしいです。
山の中の渓流もいいですね。
最近は海と山の頂上ばかりで、たまにはせせらぎを聞きながらの探鳥もしたくなりました。

Re: 春もそこまで

ogayanさん、こんにちは。
いつもお世話になっております。

山の渓流はもう春本番という感じでとても気持ちが良かったです。
この時期撮れ高は異常に低いですが、あの雰囲気を味わいたくてつい出かけてしまいます。
ogayanさんの作品を見せて頂き私は逆に船に興味が出てきました。
こじんまりとした川も良いですが大海原も気持ちが良さそうです。

これからもよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント