FC2ブログ

記事一覧

ジョウビタキ

今回は先日レンジャクを探しに出かけた場所で撮影したジョウビタキの雌を載せたいと思います。

レンジャクには見事に振られましたが、代わりにジョウビタキが沢山遊んでくれました。色々なところに留まり大サービスしてくれたジョウビタキを親しくして頂いている先輩と夢中で撮影しました。とても楽しい一日になりました。


写真は1部トリミング後全てリサイズしてあります。




同じ場所に居たアトリさん。



最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

人なつこい…。

おはようございます!

ジョビ雌が
いろんなところにとまり
サービスしてくれましたね。
(#^.^#)
菜の花、蝋梅、マンサクと
春を感じさせる絡みは
やはり良いですね^ ^

人なつこいジョビは
私も大好きです〜(o^^o)

No title

おはようございます。
蝋梅にマンサクと季節ものですね。
少し作風変わりましたでしょうか?
上から5枚目と7枚目が好きです。

5枚目は地面に這いましたかね?ローアングルで攻めるのは個人的にもやります。泥だらけになったり、河原だと石が痛いですが…。

抜けの良い写真よりか、何だか背景が煩いのが個人的には好きなので。変わり者です。

最後のジョウビタキのドアップ写真はとても良く解像していますね。距離感が近いとは言え、これは凄いですね。

私にはこんな近くに寄ってきてくれません。先日もだいぶ目の前と思った写真が、見てみたら以外にも小さくしか写ってませんでした。私から邪念が出てるのでしょう。。まだまだ修行が足りません。

Re: 人なつこい…。

torimingooさん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

この日は本当楽しかったですね😊
現像していてこんなに色々なところに留まってくれたんだと
ジョビ子ちゃんに感謝しました。
不思議と本命外しの時はジョウビタキのサービスがすこぶる良いような気がします。
この子達が居なくなったらと想像するとゾッとしますね。

これからもよろしくお願い致します。

Re: No title

no nameさん、こんばんは。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

おっしゃる通り5枚目のパンジージョビ子ちゃんはローアングルです。
というより私の撮影は基本的にローアングルなんです。
鳥目線でできるだけ対等にという気持ちからと、単純にブレ対策です。

私は背景がスッキリした写真が好きですが、背景が煩い写真しか撮れないというある意味変わり者です。
自然が相手ですので背景とかそういう物はどうでも良いと思っています。言葉が悪いですね、どうでも良いというか正しくは二の次ですね。
背景や光を計算し、撮影ポイントを一点に絞り待つという事が未だにできないのです。
いずれ時間の余裕ができたら挑戦したいとは思っています。

近くに来てくれるのはもしかしたら鳥達が私を格下と見ているのかも知れません。ジョビ子ちゃんなど本気で喧嘩売ってきてるのでは?と思う時がありますので。以前は無理をして近づこうとする事もしてしまいましたが、今はそういう事はしていません。

これからもよろしくお願い致します。


コメントの投稿

非公開コメント