記事一覧

菜の花とセッカ

お世話になっている方のステキな写真を見せていただき出かけてきました。
当日は開場と同時に1番乗りでしたが、セッカはすでに菜の花に留まり待っていてくれました。また一緒に開場待ちしていたカメラマンさんがとても感じの良い方で気持ちの良い一日をすごすことができました。
当日は大変お世話になりました。
撮影時は気がつきませんでしたが写真は陽炎に悩まされ解像度はイマサン位でしたが雰囲気だけでも楽しめました。


写真は一部トリミング後に全てリサイズしてあります。




最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

No title

こんばんは。
菜の花とセッカ。画になりますね。個人的には1枚目が好みです。

結構太陽の光が強かったのでしょうか。光のコントロールが難しかったように感じますが、うまく撮られましたね。

菜の花の柔らかい雰囲気に小鳥のフワッとした質感が出たのが良いかと思いました。

最後の一枚はちょっとセッカのシャープ感が強くなりましたかね。nao42sさんはJPEGの撮って出しかな?RAW現像しているのであれば、もう少しシャープ感の弱い現像も見てみたいなと思う一枚です。

毎度ですが、あくまで私の好み言ってるだけなので、サラッと流してください。

言うだけで自分にはこんな素晴らしい画は撮れませんので…。

春らしい…。

こんばんは!

黄色い菜の花とセッカ。
春らしい雰囲気で
最高ですね(#^.^#)

こういう絵は大好きなので
私も行きたかったですが
タイミングが〜(^^;

前ボケ入れての構図など
私好みでとても良いですね。
^ ^

Re: No title

no nameさん、おはようございます。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

1枚目私も1番のお気に入りなんです。
普段はレンズを開放で使う事はありませんが、この日はあえて開放でセッカの柔らかさを強調してみました。
逆に最後の写真はおっしゃる通り陽炎に悩まされて思い切り絞って撮影したものです。写真はRAWで撮影しシルキーピクスというソフトで露出だけ調整しています。シャープはソフトのデフォルトのままになっていますので今度確認してみようと思います。

サラッとは流しませんよ。せっかく私の為に色々とお話しして頂いてありがたく思っています。自分で良いと思った事はどんどん取り入れたいと思っています。

これからもよろしくお願いいたします。

Re: 春らしい…。

torimingooさん、おはようございます。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

思いっきりtorimingooさんを意識して撮影に臨みました。
今まで季節感のある写真とか撮影した事がありませんでしたので
今回は良いチャンスでした。

絞りや三脚の高さを色々変えながら楽しむ事ができました。

まだまだ間に合うようですので是非(^^)

コメントの投稿

非公開コメント