FC2ブログ

記事一覧

ミサゴ 9.18

時間をみてどんどん投稿します。
早くリアルタイムに追いつくように頑張ります。

今回はミサゴです。
かなり有名な場所でカメラマンさんが多勢いらっしゃいました。
観察窓が少ないので少し躊躇しましたが新しいカメラの動体への対応をテストしたかったので思い切って出かけました。

到着した時観察し易い観察窓は埋まっていましたが
地元の親切な観察者の方が場所を譲ってくださり、ミサゴの留まっている場所まで教えてくれました。


ミサゴまでおよそ70メートル位です。
今回は観察窓を塞がないようにズームレンズでの撮影ですが充分解像していると感じました。


暫く待つとミサゴさん飛び出しました。




飛び込む瞬間は撮れませんでした。
ドボンと飛び込むとバシャバシャともがき浮き上がります。



アオサギが通過する時は威嚇します。

今回はカメラの動体性能のテストという事で飛んでいる姿をメインに撮影しました。私の知識では性能なんて詳しく説明できませんが途切れることの無い連写、AFの追従が良くなったくらいはわかりました。
最後にお気に入りを数枚載せたいと思います。






カメラマンさんが増えてきましたので一通り撮影した私は足早に撤収しました。

今回の写真は全てトリミングしています。

コメント

素晴らしい…。

こんばんは!

↓のオオハムといい
今回のミサゴといい
素晴らしい質感と解像度ですね。
(o^^o)

ましてやミサゴの水絡みは
なかなか撮れませんので
凄いです
^_−☆

torimingooさん.こんばんは。
いつもコメントを頂きまして
ありがとうございます。

ミサゴはズームレンズでの撮影でしたが
やはり詳細感だけなら最新のズームレンズの方が良好のようです。
ただロクヨンのシャープなのにボンヤリ感?というか滲んでいるような感じが良いですね。

まだまだ新しいボディを持て余していますのでどんどん撮影したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

ミサゴ

こんにちは
blogの引っ越し、おめでとうございます。
いきなり、素晴らしいミサゴの写真をアップされて、圧倒されています。
この場所へは、今年6回通いましたが、未だnaoさんのような素晴らしい写真が撮れず、いつかリベンジと思っています。そう言っているうちに今シーズンが終わりそうで心配ですが。
これからも、こちらのblogを楽しみに拝見させて頂きます。
よろしくお願いします。

Re: ミサゴ

takaさん、こんにちは。
コメントを頂きましてありがとうございます。

この日はtakaさんと入れ違いだったみたいですね。
窓は違ったようですが私は10時に撤収しました。
あそこのミサゴを三脚に大砲乗っけて撮りたいですね。

同じブログになりましたがこれからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント