記事一覧

飛び付き。

今回はヤマセミの飛び付きです。
このヤマセミ観察を始めて5年ブラインドを張る場所、撮影者、被写体全てが同じですがお気に入りの枝に留まる飛び付きを初めて撮影する事が出来ました。これはカメラのおかげなのでしょう。

写真は最後の留まり以外は連続写真で全てトリミング後リサイズして有ります。



最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

素晴らしい…。

こんばんは!

飛翔から飛びつきまでの
追従。
狭いブラインドの中で
これだけ綺麗に撮れたら
凄いです。

素晴らしい作品を
見せていただきました。
ありがとうございます(#^.^#)

torimingooさん、おはようございます。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

過去飛んでくる度に数えきれないほど撮影に挑戦していましたがようやくなんとか見れる物が撮れました。
水面スレスレを飛んできて10数メートルのところでほぼ垂直に上がってきます。本当カッコいいです。
これだけでもカメラボディを入れ替えた意味が有ったと安堵しています。

これからもよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは

連続写真、枝にとまるまぎわのケッケッケッっという声が聴こえてくるようですね!

素晴らしいです!

旅するうさぎさん、こんにちは。
コメントを頂きましてありがとうございます。

実はいつも旅するうさぎさんのブログを楽しみに見させて貰っています。
素敵な作品ばかりで唾を飲みながら見ています。

この場所は遠くから飛んでくるのが見えるのですがケッ…ケッ…ケッと徐々に近づいてきて
ブラインドの前に有るヤマセミが留まる木の目前で旅するうさぎさんのおっしゃる通りケケケケ〜と浮上します。
今まで見ているだけでしたが今回初めて写真に収めることができました。とても嬉しかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント