FC2ブログ

記事一覧

ハヤブサ

今回はハヤブサの飛び出しを載せたいと思います。
2回目の飛び出しはほぼ連続写真です。中の一枚か二枚はピントを外してしまいましたがすぐに復帰してくれました。Nikond850のAFは優秀でした。

写真は全てトリミング後リサイズしています。





2回目の飛び出しです。

現地でお世話になった知人にこの場を借りて改めてお礼を言わせて貰います。

ありがとうございました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

コメント

No title

こんばんわ。
D850はD500とD5と並び素晴らしいAF性能を発揮してますね。

ここ最近のニコンはカメラもレンズも飛びぬけた気がします。

また、nao42sさんの腕とレンズの威力もあり、迫力のある隼にため息が出ます。

個人的にはバックが漆黒の中の隼。これが一番好きですね。光の具合も良く、美しい。

欲を言えば、もう少しSSが遅い感じで撮れれば、羽の動きが出て臨場感も出たでしょうか。

しかし、良く撮れてます。また素晴らしいお写真見せて下さい。

Re: No title

NO nameさん。おはようございます。
コメントを頂きましてありがとうございます。

私的ブログですので書いてしまいましたがNikond850は評判通りの高性能だと思います。少なくても私には合っていると思います。
おっしゃる通りSSは早めに設定しました。飛び物の撮影に挑戦し始めて間もないので状況に応じたSSなどまだ理解できていません。
諸先輩方に教わりながら少しずつ覚えたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

こちらへ…。

おはようございます!

ハヤブサの飛翔シーン。
こちらへ向かって来る場合の
飛翔シーンは
結構難しいのですが
しっかり追従されていて
素晴らしいです(#^.^#)

下のシロチドリとハマシギ
可愛いですね^ ^

シロチドリは海方面ほとんど行かないので
未だに未見です。(笑)

Re: こちらへ…。

torimingooさん、こんにちは。
いつもコメントを頂きまして、ありがとうございます。

同行していただいた知人に飛び出すルートを教わりましたので
立ち位置を真正面に決めました。
こちらに向かってくるほうが追いやすいとの安易な考えです。
カメラ自体は向かってくる被写体を苦手としている筈ですが
晴天という事も有りしっかりと捉えてくれました。カメラ様々です。

シロチドリはとても可愛かったです。私の出かけたお昼は穴に入ってばかりでしたので、次回は早朝から挑戦したいと思います。
滅茶苦茶可愛いのでtorimingooさんも是非😊

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント