記事一覧

チョウゲンボウとカラス 10.20

今日2回目の投稿は全く動きの無いメジロガモの待ち時間に遭遇したチョウゲンボウとカラスのバトルです。

メジロガモの動くのをずっと待っていた時に後ろからキーキーとチョウゲンボウの鳴き声が聞こえてきました。
チョウゲンボウが後ろの電灯に留まっていたのには気づいていたので直ぐになにかがちょっかいを出したのかな?とわかりました。

犯人はカラスでした。こうやって見ると大きさが随分と違いますね。


相手にしていないチョウゲンボウと違いカラスは執拗にちょっかいを出しています。




なおも調子に乗るカラスにとうとうチョウゲンボウが怒ったようです。カラスの驚いた表情が面白いですね。

一度は飛び去ったカラスがもう一度姿を現した時
カラスはチョウゲンボウと同じ電灯に留まってしまいました。
あららと思っていると案の定チョウゲンボウは今風に言うとマジギレしました。

強い強い。本気になったチョウゲンボウのカラスを全く相手にしない横綱相撲でした。
やはりカラスは数が居てなんぼなのでしょうか。

その後逃げるカラスを追いかけながら飛び去りました。


雨上がりの曇り空が残念ですが初めて見た場面でしたのでとても嬉しかったです。

コメント

しっかりと…。

こんばんは!

カラスとチョウゲンボウの
バトルシーン。
迫力ある画像で秀逸ですね。
(#^.^#)

しっかりとピンも来ていて
素晴らしいです(o^^o)

Re: しっかりと…。

torimingooさん。おはようございます。
いつもコメントを頂きましてありがとうございます。

本当ラッキーでした。
猛禽の観察としては結構近かったと思いますので
迫力が有りました。
流石チョウゲンボウ一対一なら問題になりませんでしたね。

ピントに関しては新しいカメラの性能が高い事を改めて感じました。
機材に負けないように頑張ります。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント